安心・安全・快適なコミュニケーション環境をご提供!

メールアウトソーシングサービス

OneOffice Mail Solutionは、企業メールシステムのSaaS型のアウトソーシングサービスです。
導入実績1200社を達成し、業種を問わず多くのお客様にご利用頂いております。
また、お客さまのご要望に合わせて、様々な導入パターンをご用意しています。
①メールサーバを含めアウトソーシングする フリーアクセスプラン
②メールサーバを含めたアウトソーシングに加えて社外からのメール利用を禁止する アクセス元制御プラン
③メールサーバは変えずにメールセキュリティだけをアウトソースする ゲートウェイプラン


フリーアクセスプラン
出張先、携帯電話などインターネット経由でのフリーアクセス環境です。基本となるメールサーバ、ウイルスチェックに加え、オプションサービスとしてアンチスパム、添付ファイルの誤送信対策、メール保管、送信メールフィルタリングをご用意し、自由な組み合わせが可能です。
アクセス元制御プラン
社内アクセスに限定できるアクセス元制御機能を追加でご用意。社外からのアクセスを禁止する自社運用中のお客様に最適。さらにオプションサービスとしてアンチスパム、添付ファイルの誤送信対策、メール保管、送信メールフィルタリングをご用意し、自由な組み合わせが可能です。
ゲートウェイプラン
既存のメールサーバはそのままにアンチウイルス、アンチスパム、添付ファイルの誤送信対策、メール保管、送信メールフィルタリングをご用意し、メールセキュリティを確保することが可能です。

メールサーバ機能
大容量メールボックスに加え、Ajax対応のWebメール機能、管理機能などをご提供
・Webメール ・スマートフォン/タブレット/携帯電話対応 ・ユーザレベル管理
・自動転送 ・アクセス元制御 ・パスワードポリシー設定 ・アンチウイルス
・POP3対応 ・IMAP4対応 ・グループメール機能 ・ログ管理
スパム対策機能
高い判定率を実現するスパム製品Cisco IronPortを採用。隔離ボックスにより誤検知のリスクを軽減
・アンチスパム ・隔離機能 ・DHA攻撃対策 ・ホワイトリスト登録 ・ブラックリスト登録
誤送信対策機能
添付ファイルを自動でパスワード付ZIPファイル化しセキュリティ強化
・添付ファイルのパスワードZIP化 ・パスワードキャンセル ・パスワード自動通知
メールアーカイブ監査機能
社内外、Webメールなど経路・手段を問わず全メールを漏れなく保管。
検索機能で有事の際も迅速に対応可能
・BCC検索 ・保存対象選択 ・添付ファイル検索 ・検索(監査)履歴参照
・任意期間の保存 ・メールデータ退避
送信メールフィルタリング機能
フィルタリングルールを設定し、メール送信時のセキュリティを強化
・送信メールフィルタ
その他
オプションサービスとして、その他付随サービスをご提供
・Webサーバ(ホームページスペース) ・グループウェア( iQube )

Webセキュリティサービス

OneOffice Webセキュリティは、「Webフィルタリング」「アンチウイルス」「ログレポート」の3つの機能で、Webの私的利用やウイルス感染、情報漏洩のリスクを大幅に低減。また、各種設定やレポート機能をお客様専用のWebポータルに集約することで管理者の負担も軽減し、企業活動におけるWebセキュリティ対策をトータルに支援します。

Webフィルタリング機能
業務に不適切なWebサイトの閲覧を防止
インターネットの私的・目的外利用によるWebサイトの閲覧をブロックし、ウイルスやスパイウェアへの感染、生産性の低下を防ぎます。
また、掲示板やファイル共有サービスの利用禁止により、情報漏洩対策にも効果を発揮します。
アンチウイルス機能
Web経由のウイルス感染を未然にガード
ユーザがアクセスを要求したWebサイトに対し、ウイルス/スパイウェアのチェックを行います。
ウイルスが検知された場合は接続を遮断し、警告ページを表示します。
また、パターンファイルを随時更新し、新種のウイルスにも迅速に対応できるので、 常にセキュアで快適な環境を提供します。
ログレポート機能
ログレポート管理で結果を分析、活用
フィルタリングやウイルスチェックで取得したログを、時間・カテゴリ・接続先URLなどでレポート。内部統制に利用できるうえ、セキュリティの強化に活用できます。レポートはお客様専用のWebポータルで閲覧が可能です。

グループウェアサービス(iQube)

OneOfficeグループウェア(iQube)はインターネット経由で利用できるSaaS型グループウェアです。
社内で情報共有するためのスケジュールやファイル共有機能を備え、使いやすいインターフェースで簡単に利用できます。 ユーザは機能に関するリクエストを投稿でき、そのリクエストを元にバージョンアップを行っている、進化し続けるグループウェアです。

グループウェア機能
企業活動に必要なグループウェア機能を提供
・マルチログイン(OneOfficeMailとも連携) ・報告書(議事録)作成 ・ファイル共有
・スケジューラ、施設予約・ワークフロー ・タイムカード ・タスク管理 
・グループウェア内メッセージ ・社内報(チームブログ) ・アンケート 
・Wiki(ドキュメント管理) ・ソーシャルブックマーク ・検索 ・社内SNS(日記)
・マルチログイン機能により、OneOffice MailSolution(Webメール)とシームレスに連携し、
 情報の集約が可能です。

・OneOfficeメールソリューションユーザの方は、無償でiQubeをお試しいただけます。
 ※月間ログイン数の上限が ID数×3回以下のご利用の場合、無償となります。


お客様導入事例、サービスプランの価格表、詳細説明資料などをお送りいたします。